黒地に4カラー(4色分解)印刷フィルムの製作方法(PhotoShop)<シルクスクリーン>

Photoshop CC英語版で説明しています。日本語版とはメニューの順序が若干異なる場合があります
※Freauencyは網点の大きさと考えてください。数字が小さいほど、網点の大きさも大きくなります。シルクスクリーンの場合、45が適当かと思います。
※Angleは 4つの色分解が違っていても構いません。

※Freauencyは網点の大きさと考えてください。数字が小さいほど、網点の大きさも大きくなります。シルクスクリーンの場合、45が適当かと思います。
※Angleは 4つの色分解が違っていても構いません。
ポリエステル100%の生地にプリントしたいのですが、防水加工してあるみたいです。プリントは可能でしょうか? ポリエステル100%の生地への印刷は、熱処理さえ問題なければインクの問題はありません。熱処理時、生地への影響がな…
プラスティゾルインク高隠蔽マットタイプについて教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。ボディの素材によって向き、不向きがあるのでしょうか?プリント後ヒーティングガンで硬化かせた後さらにアイロンをあてるというのは大丈夫…
千葉県市川市にあるアトリエpremiumTのオーダーTシャツへのリンクはこちら↓ インクジェットとは 家庭用のプリンターと同じ原理の生地専用プリンターを使用しています。 そのため、ホワイトに近い生地の色以外…
今回、sd-40 水性ベースインク用の感光液 を購入させて頂きましたが露光時間の質問があります。大体ででいいので露光時間を教えて頂ければ幸いです、もちろん状況・状態により露光時間は変わってくると思いますが、ざっくと知って…
染み込み系インクとラバー系インクの違い 染み込み系インク これらは生地にしみ込み、風合いが軟らかく、生地の色の影響を受け易い特徴があります。 ラバー系インク ラバータイプは生地の上に伸縮性のあるインクの膜を形成し、生地の…
質問失礼します。
4色分解して印刷する際1色刷るごとに仮乾燥などして次の色を刷ったがよいのでしょうか?
それとも仮乾燥せずにそのまま次の色を刷ったがよいのでしょうか?
あとCMYKどの色から刷ったがよいでしょうか?
よろしくお願いします。
お問い合わせありがとうございます。
Y – > M – > C – > K
M – > Y – > C – > K
上記の二つの場合が最も無難だと思います。
個人的には
Y – >乾燥 – > M – >乾燥 – > C – >乾燥 – > K – >完全に乾燥
をする方法がより鮮やかなカラーになるかと思います。
デザインに応じて乾燥、未乾燥などの方法を研究してみてください。
カラーで黒のTシャツに刷るとき白をまず刷るのはとりあえず下地としてデザイン関係なく白を置けばいいのでしょうか?
はい、黒のTシャツに印刷時には、デザイン全体を白でまず印刷し、印刷後にCMYKを印刷します。