Tcollectorアーティストワークショップvol.2レポート

10月10 日、第二回目のTcollectorアーティストワークショップ(実質お茶会・・・)

が行われました。

今回の参加者はイラストレーターの脇本有希子さんとデザイナーの石田舞さんと

学生で絵を描いていらっしゃる、xさん、二回目参加のtentさん、地元でいつも

お世話になってるフォトグラファー種田麻矢さんでした。

気がついたらTcollectorアーティストの方々は女の人ばっかり!

まあ女子校育ちの私はとてもやりやすいんですけどね。

華やかで楽しいです!

ポートフォリオを見せてもらいました!

すごいクオリティー高い!youtubeで動画の作品を見たりもしました。

Tcollectorアーティストワークショップ

ほんとに貴重な時間を過ごさせてもらいました。

これからうちのTシャツショップでアーティストとして活躍してもらう

大切な人たち。

お二人のポートフォリオを見せてもらったんですが、

クオリティーの高さにビックリ!

自分もなにかしら完成物をつくらなければ、と思った。

そのあと冴子(tent)ちゃんの友達の野口路加さんの「おしごと☆組曲」展へ。

下北沢のcommuneという新しいギャラリーで開催された。

でっかいマシュマロやらドイツ風のパンにツナやマッシュしたカボチャやミニトマト

などを好きなようにトッピングできる画期的なおしゃれ食べ物(人生初!)

やら、キッシュやら、美味しいしおしゃれだし、手作りの温かみも感じるし、

ほんとに心も胃もおなかいっぱいになった。

たくさんのアーティストの方々も紹介してもらえて、

お話する機会ができてほんとにほんとに楽しかった。

今「ザ・シークレット」っていう引き寄せの法則の成功哲学を

読んでるが、「アーティストとたくさん知り合いたい」ってずっと

思ってたら、きっかけが舞い降りてきた。

この年になったら美大出身とかあんまり関係なくなってきた。

願いを続けて行動し続けようと思った。

それにしてもNYに行って以来の爆発しそうな制作意欲を

ありがとう。

第二回は、10月に開催予定。

いろんな才能に出会えたらいいな。