アトリエpremiumTドア塗り替えました!

premiumTのカラーは朱色!

朱色、じゃアレなので、ペンキのカラーネームに書かれてた

「オリエンタルレッド」ってのをいただきます!

オープンのときに薄いピンクにしたのだけど、目立たないしぱっとしないし、

インパクトないしイメージと違うし・・・で、あんまり印象がよくなかったため、

思い切ってこの前若葉台のUNIDYってうちがご用達のホームセンターへ

行ったときにペンキを買ってきました。

写真は夜ですが、実際の作業はカンカンでりの真昼間に行いました。

(すべて終わったように語ってますが、実は細部がまだですが。)

太陽光線に負けじと塗りたくりました。ペンキがダラダラと地面に着いちゃうし、

かなり慣れてない感じを醸し出していたと思います。

ま、でもこんな風にイメチェンできたので、ドアも喜んでることでしょう!(勝手に)

ドア一つでこんなに雰囲気変わるんだ、とちょっと一人でご満悦でした。

(ドアじゃなくてわたしが)

オリジナル看板のプリント製作!

聖蹟桜ヶ丘のアトリエのドアにぶら下げる、オープンとクローズの

看板表記をアクリル絵の具でペイントした木にプリント。

小さくて厚みがあるからシルクが破けないように慎重に・・・。

出来上がり!

若干おっさんくさい色になっちゃったけど。まあご愛敬ってことで!

日曜日は定休ですので間違えないように~★

シルクスクリーンで看板をつくる!

看板シルクスクリーン製作 製版

premiumTは聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩3分・・・とかなり立地条件のいい場所にあるんですが、
それでも路地なので、大通りからほとんど目立たない・・・。
ということで、とりあえず基本の看板をつくろう!ということになりました。

うちはシルクスクリーンが専門なので、お茶のこさいさいです。

看板シルクスクリーン製作ディーテール

ホームセンターで買ってきた木の板にプリント。

乾燥はホットガンで。Tシャツと一緒です。
木だから腐らないかかなり心配ですが、今のとこ雨季は過ぎ去ったしまあ大丈夫かしら。
ミニマルでやさしい看板のできあがり~!

聖蹟桜ヶ丘premiumTオリジナルTシャツオーダーメードショップ看板

聖蹟桜ヶ丘premiumTオリジナルTシャツオーダーメードショップ看板

いっぱい主張してね!